ハイライト

日々のハイライトです

破壊したはずでは…

先日ツイッターで「漁師は漁に出られないときは網を繕う」という言葉を見かけました。

ちょうどわたしも「漁に出られない」時期なので、こりゃいいことを聞いたもんだと思いました。

 

やりたくてもできなかったこと、やろうと思って後回しにしてきたこと、面倒くさがってやらなかったことなど、いろいろやってみよう!

と決めたのですが、日記にそれらの感想をすべて書くのはあまりにも長いし、ツイッターなんて日記の比じゃないくらい足りないので、ブログを始めることにしました。

 

ブログを始めるにあたって、どのサービスがいいのか悩みました。無料で、評判が良くて、使いやすくて、広告が鬱陶しくなくて、敷居が低くて………と考えて、最初はWordpress(無料版)を使うことにしました。でも面倒くさくなって10分で退会しました(笑)

 

次に選んだのがこのはてなブログです。はてブは数年前にもやってたことがあるのですが、3回くらいしか更新しないまま放置してしまい、結局退会してしまいました。

一度挫折したはてブを再びやってみようじゃないかと再インストールしてアプリを開いてみたら………

そこには………

消したはずのはてブが………

 

記事はありませんでしたが、同じヘッダーに同じタイトルに同じアドレスに同じアイコンのはてブがそこにはありました。

 

竹書房!?破壊したはずでは…」

ポプテピピックのポプ子が言ってましたが、そんなかんじです。

 

はてブ!?破壊したはずでは…」

 

ま〜あるならあるで使っちゃえ〜ということでブログを書きます。

・漫画やアニメなどの感想

・やりたくても云々

・やろうと思って云々

・面倒くさがって云々

を書く予定です。

 

誰も見ないだろうし、バズらせるつもりもないけど、まあたまに検索に引っかかって見てくれる人がいたらうれしいなくらいでよろしくお願いします。